2017年8月3日木曜日

夏休み 39 日目 ~ 4人家族?

毎日近所の猫達がうちに水を飲みに来たり、餌を食べに来たりするのですが、最近子連れのアライグマ親子も明るいうちから出没するようになり、家族4匹でキャットフードを食べて帰って行くという状況。フワフワで丸いチビアライグマ達を見る度に、「一度でいいから抱っこしてみたい」と言う旦那なのですが、きっと実際には猫ほど柔らかい毛でもなく、ゴワゴワしていて抱っこなんぞしようものなら、ものすごい勢いで引っ掻かれそうなので、絶対ダメだよ! と言っています(ま、旦那もそこまでアホではないと思いますが...^^;;)アメリカの片田舎ではアライグマをペット代わりにしている人達もいるのですが、住宅地では嫌われ者的存在のアライグマです。ちなみにうちに来る子達は食べ物を探しにやって来る以外、特に何もしないので何年もの間実害にあった事はありません。