2017年7月2日日曜日

夏休み 7 日目 ~ Leavenworth で過ごす、独立記念日の連休 その 1

独立記念日を 2 日後に控えた日曜日は、シアトルから車で 3 時間弱のところにあるドイツ村、Leavenworth へ家族旅行。昨年の独立記念日も Leavenworth で過ごしたのですが、その際に参加した Kinderfest というお祭りがかなりヒットだったので、今年も独立記念日は Kinderfest に行ってみよう! ということに(^^) 幼稚園 ~ 小学生ぐらいの子供達が楽しめるファミリーイベントでとってもおススメです。
距離的には十分日帰りできる場所なのですが、敢えてホテルを予約する一番の理由は、Front Street に近い所に駐車場スポットを確保したいという、それだけの理由だったりもします(^^;; 夏よりも、冬のクリスマスライトの点灯式の時の方が、宿と駐車場を確保しておくありがたみは大きいかな? と。
快晴でかなり気温も高めで、近くを流れる川で水遊び (ゴムボートでラフティングや浮き輪で川下りをしている人達) の姿を今日は沢山見かけました。さらに今日は早目のディナーを食べに行こうと、Front Streeet 添いにあるアウトドアギャラリーを眺めながら歩いていたら、(FB への投稿を先に見た人も多いかもですが)マイクロソフト時代の元同僚にバッタリ出会うという嬉しいハプニングがありました(^^)
元同僚と別れた後は、食わず嫌い大王のリクエストにより(ドイツ村に来ているのに) ディナーはイタリアンレストランでした。ほどよくお腹が空いていたので、あっという間に完食でした(^^;;
このレストランに来ると、紙のテーブルクロスにみんなで絵を書き始めるのですが、今回もなんだか大作になってしまった落書きでした。
夕飯の後はお土産屋さん巡りを再開。小さな玩具屋さんやら、お土産屋さんを見て回っていました。ちなみに、左の写真は、タコの腕(足?) の玩具でジャックをからかっている旦那の図... です。
暑い中観光客を乗せて町の中を走る馬車も今日はフル回転で、入れ替わり立ち代わり、新しいお客さんを乗せては Front Street の周りを回っていた馬車でした。