2017年7月11日火曜日

夏休み 16 日目 ~ なんというデブ猫! & 長身の旦那に怯える猫

Facebook に投稿した写真をご覧になった皆さんもいるかと思いますが、鼻にハートマークのある猫が今日からうちのゲストとして滞在中。うちにある猫用のブラシでブラッシングしてあげたら、かなり自分にはなついてくれたのですが、旦那が仕事から帰って来て、旦那を見上げるなり、猛ダッシュで逃げまどい、その旦那を見上げる姿の怯え具合がかなり可笑しくて笑ってしまいました。

自分のコンピューター用のデスクの下に入り込み(一年ぐらい掃除機をかけていないエリアなので、埃まみれになっていないかと心配でした)なかなか出て来ないので、カヤック用のオールでジリジリとお尻を押して机の下から引っ張り出したのですが、抱えてみたらなんというデブ猫! 顔が小さいから(体に対してかなり小顔なので)、まさかこんなに太っているとは夢にも思っていませんでした(*´Д`) 旦那が猫を捕まえて抱き上げた時に「うわ~、Mr.W の全盛期より太ってる! 太り過ぎだよこれは!」と言っていて、だから餌は朝、夕二回で、ちょっぴりで OK だと言っていたのか... と今更ながら思いました。

ちなみに、雄猫にしてはかなり賢い猫で、No!(ダメ) や、一階に下りて隠れないで! のような事を英語で話かけると、ピタっと止まってじーっとしていて、お座り! がわかる犬のような猫だな~と思いました。