2017年7月10日月曜日

夏休み 15 日目 ~ 顔合わせに行ったはずずぶ濡れで帰宅... の巻

怒涛の金曜日の後、もしかしたら休暇の予定が変わってしまうかも? という一抹の不安はあったものの、この夏母国に休暇で帰るという元上司宅へ、夕方ジャックを連れてお邪魔して、彼女が帰省している間に預かる予定の猫と初対面。外猫兼家猫でデッキに気持ちよさそうに寝ている姿に、割と世話がかからない猫でよさそう! という第一印象を受けました。ジャックは彼女の子供達を水鉄砲で遊び始めたら、終いには上から下までずぶ濡れになってしまいました(;´Д`) 猫を見に来ただけだったのに... まったくもぅ... という親の気持ちとは裏腹に、子供達にとっては超楽しい時間だったようで、ジャックも元上司の子供も、こんなに楽しいのは初めて! とかなり楽しかった模様。「また明日もジャックと遊びたい!」や「明日も遊びに行ってもいい?」とジャックも新しくできた友達と遊びたがっていましたが、彼らはこれから長いフライトを控えているので、休暇から戻って来てから... ね、と言って別れました。