2017年6月13日火曜日

初めての WFH & 冷蔵庫到着(^^)

今日は予定通り新しい冷蔵庫が配達されて来るということで、午前中だけ会社に行って、午後は家から仕事(Work From Home)にしました。前の会社ではよくやっていた WFH でしたが、今の会社に入社してからは初めての WFH。同僚達は家から仕事の人も多いのですが、家の近所でしかも、朝、昼、食事付きともなると、いまだに嬉々として会社に向かう自分です(^^) 年を取ってからの再就職先としては、こんないい会社もないな~と、日々思うのですが、一年後も同じように思える職場なのか? 今後が楽しみです。なんだかんだでお気楽会社員生活をも満喫中(^^) ちなみに、50 歳からの再就職シリーズのブログへはいまだにたくさんのアクセスがあり、アメリカで就職・再就職活動をしている人達の参考になれば幸いです。

会社でランチを済ませた後は、ラップトップを持って家に戻り、冷蔵庫の到着を待っていたら、まずはジャックが学校から帰って来て、久々にマミーが家に先に帰っていて大喜びしてくれました(^^) ジャックは学校の帰り道に生えているラベンダーを毎日 1 ~ 2 本摘んで来てくれるのですが、今日もラベンダーを握りしめて帰って来ました(^^)

冷蔵庫もほどなくして到着し、配達のお兄さん達が梱包をほどいて、冷蔵庫を家に運びこんだあたりで旦那も帰宅。ところで、配達のお兄さんのうち一人(黒人の方)は彼の口調からして土曜日に配達に来た人のうちの一人なのですが、自分にはその人が同一人物なのかどうかが全くわからず、ジャックに後で聞いたら、「似てるけど違う人」との事。記憶力の悪いジャックに言われると、益々信憑性がないというか(^^;; 自分は、似ていない人なのに、話ぶりがまるで先日会ったような話し方だったので困惑していたのですが、ジャックの言葉に、またしてもさらに困惑してしまった自分でした(苦笑)