2017年6月5日月曜日

ブログ更新、全く追いつかず(><)~ Webelos 最後のミーティング & Small World!!

毎日、毎日、色々な事があり過ぎ(^^? て全然ブログの更新が追いついていない状態ですが、この際バックログの事は後回しにして、とりあえず今日のメインイベントの記録から... 自分にとってのメインイベントは、プロのカメラマンによる顔写真の撮影でした。自分のような新入社員に限らず、前回撮って貰った写真が気に入らない人も参加 OK という撮影会でしたが、さてどんな仕上がりになっていますやら...
一方、ジャックの今日のメインイベントは、Cub Scout の Webelos 1 (小学 4 年生のグループ) の今年度最後の Den Meeting でした。近所の D 君のお父さんが Cub Scout のスカウトマスターをこの 10 ヶ月余りの間担当してくれて、最後のミーティングは D 君宅の裏庭で、焚火を囲んでの和やかなミーティングでした。
去年までは割と全部のミーティングに参加していたのですが、今年は野球の試合や練習とミーティングの日が被ってしまう事が何度かあり、ご近所なのに出席率が低くて申し訳ないっ、と心の底で思いながら出席と欠席を繰り返し、とうとう最後のミーティングに至った次第ですが、今日は運良く練習も試合もなかったのでちゃんとミーティングの始めから参加できてよかったです(^^)
D 君のお父さんが焚火で焼き上げたというパイナップルアップサイドダウンケーキ (Pineapple Upside-down cake) の出来具合が完璧で、非常に美味しゅうございました(^^) ジャックはハイキングと、料理という残りの必須アクティビティを完了したので来週末の Cub Scout 年度末卒業式で無事 Webelos 1 を終了して、もし来年度も Cub Scout を続ける場合は、Webelos 2 に参加できることに(^^) ちなみに、Webelos は、"We'll Be Loyal Scouts" の頭文字を取った略語です。

来年も続けるかどうかは、実はちょっと悩みどころで、毎年他のスケジュールとの兼ね合いが合わず 1 人、2 人ぐらい、Cub Scout から抜ける子供がいて、うちも来年はそのうちの 1 人になってしまうかも? しれません。

ところで、今日のミーティングで、ジャックの元クラスメートの子で、親子共々割と交流のある K 君のお父さんが、最近日本に旅行に行った際の写真を見せてくれたのですが、そのお返しに韓国経由便で日本に帰省していた時の写真を色々と見せていたら、「あれ? この人、サムソンに勤めている人? 妻がこの人の奥さんの友人で、彼は僕の患者さん(歯医者さん) の xxx にソックリ、いや、ソックリじゃなくて本人かも?」と言うので、「え? 彼は前職で仲良しだった同僚の xxx ですよ」という話で盛り上がり、なんと世間の狭いこと! (It's a small world!!) と真剣に思いました。3 人で一緒に写真を撮って、Facebook のメッセージに添付して送ったら、「おぉ~元気~? 夏にシアトルに帰って来るから会おう!」 と返事が来て、この夏は懐かしい友と再会できそうです(^^)