2017年6月7日水曜日

ピクニックハイキング & チームで人気沸騰の Sen の弁当

今日の午後はチームイベントで会社から比較的近い所にある Bridle Trails へピクニックハイキングでした。このトレイルの近所にあるらしい? Sen (泉) というお弁当屋さん? (テイクアウト専門のお店) がうちのアジア系チームメートの間でものすごく好評だったので、そこから弁当をテイクアウト(アメリカ英語だと To Go) にして、ハイキング+ピクニックというイベントでした。
このトレイルはジャックの Cub Scouts でも来た事があるトレイルで、ダウンタウンベルビューからも割と近くて(どちらかと言うとカークランドに近い) 近隣の人達にも人気のトレイル。木陰も多くて大人のハイキングによい場所なのですが、乗馬用のトレイルでもあり、トレイルのあちこちに馬のうんちが山盛り状態で転がっているのがなんとも残念。産地直送! とでも言いたげなホカホカのうんちの山があったりするとうわ~(><)と思ってしまうのですが、デンマーク人の同僚が、「ただのうんこじゃない」と平然としていた姿には感心してしまいました(^^)
ちなみにそのデンマーク人の同僚はなんと、裸足でハイキングで、どんだけ自然が好きなんだ~!? と、感心するやら驚くやら... (^^;; そんなわけで裸足のデンマーク人を含む総勢 15 名でのハイキングでした。
夏にこのトレイルに来た時には、気温が高かったこともあり、風向きによっては馬のうんちの香りが森の中に漂っていたのですが、今日はうんちは落ちていても森の香りを損なうほどの強烈な香りではなかったのでよかったです(^^)
ハイキングの後は、ピクニックエリアに配達されたSen (泉)のお弁当をみんなで食べましたが、下手なレストランに行くよりも、そのお店のテイクアウト弁当の方が全然美味しく、満足度も高い! と思いました。(年を取って食べ物の嗜好が変わった事もあり)最近食べ物への執着がなくなってきたのですが、注文した鰻丼が美味しくて箸が進みました(^^)
同僚の話では、Sen (泉)のシェフはこれまでに色々な賞(アワード)を受賞しているとの事なのですが、鰻の切り方がちょっと日本の伝統的な鰻とは違ったものの、柔らかな身に美味しいタレがかかっていて大満足な鰻丼でした。うちの上司の上司が食べていた鯖塩弁当も美味しそうで、次回は鯖塩を試してみようと思いました(^^)