2017年6月11日日曜日

Cub Scouts 年度末パーティー & Thank You Dinner(^^)

今日も子供関係の行事で埋まった一日でしたが、お天気もよくいい週末でした(^^) まずは、お昼に開催の、Cub Scouts の卒業セレモニー&パーティ。年度末で、今いるレベルを終了した子供達に進級記章(ワッペンです)がスカウトマスターから渡され、9 月からは一つ上のグループで、ハイキングをしたり、キャンプに行ったり... 年相応の楽しいイベントが待っているという仕組みになっています。
ボランティアのお父さん達がグリルでハンバーガーを焼いたり、ホットドッグを作ってくれていて、子供達だけでなく親達も一緒にバーガーやホットドッグランチをいただきました。ランチの後は色々なアクティビティが目白押しな中、定番の綱引きが最高に盛り上がっていて楽しそうでした(^^) 自分達は夕方にやや遠い所にある町まで行く用事があったので、少々早目に退散でしたがとても楽しかったです。
話は変わって、本日のスポーツはバスケットボール。15 分ほど 1:1 をやったのですが、15分後には息切れ状態で子供の頃に比べるとすごい体力の低下だわ~と思いました。走るのに疲れた自分は、3 ポイントショットを立て続けに二本決めたら、ジャックの目がキラキラ。ただのラッキーショットなのですが、ボールがリングに触れず吸い込まれるように決まり自分自身ニンマリでした(^^)v
夕方は Lynwood の Alderwood Mall で買い物をした後、今年の 3 月から、ジャックの野球場への送迎を担当してくれていたバイト君のアパートまで送迎時に使っていたカーシートを受け取りに行き、ついでにこれまでのお礼を兼ねて近所のレストランで Thank You ディナーをみんなで食べて帰って来ましたが、動けないぐらい食べ過ぎました(^^;; 野球のシーズンが終わってしまったので、送迎のお仕事も終了になったのですが、うちから 2 分のグラウンドに送迎するために、こんな遠くからわざわざ来てくれていたのか~(ありがとう~)と旦那も自分も改めてバイト君には感謝でした(^^) ジャックはもう家に迎えに来てくれないんだ~と思うとちょっと寂しいと言っていましたが、City Tournament で一番盛り上がった一戦も最後まで観戦して貰ったし、お別れする前に一緒に夕飯を食べる機会も持てたのでよかったです(^^) というわけでお腹いっぱいの日曜日でした。