2017年6月9日金曜日

City Tournament 第五戦 ~ 今年の野球シーズン終了

3月下旬のオープニングデーから約 3ヶ月弱の野球シーズン。実際には 1 月の Winter Workout から練習開始で丸 5 ヶ月間、毎週野球生活だったわけですが、蓋を開けてみると、監督の采配力からして、優勝候補の一つと思われたうちのチームはリーグ内では最下位から二番目というしょぼい成績でスタートした City Tournament でした。が、その後はまるで映画のような展開に大いに沸きました(^^)
今年は本当に雨が多くて、寒空の下傘をさしながらの観戦の日々でしたが、第五戦でも青空から一転雨雲が上空を覆い、途中小雨が降る中での試合&観戦でした。この時点ではもう強いチームしか残っていなくて、今日負けても全然不思議はないという日だったのですが、前回の第四戦で勝てた事が何よりも嬉しい結果だったので、もうこれは正直オマケみたいな感じの第五戦でした(^^;;
金曜日の時点で Bellevue West リーグで City Tournament に残っていたのは、Coast Division では Red Sox と Pirates だけで、リーグ優勝の Cubs も敗退という中での快挙でした。聞いた話では、リーグ内で最下位だった Pirates が優勝した Cubs を破ったらしく、彼らも Red Sox のような熱い試合を経験したとの事^^
試合は前半から相手チームに押され気味で、決して悪いプレーではなかったのですが、相手の方が上手だった... というのが自分の感想でした。結構アッサリ負けたおかげで、早く終わったので、ゲーム終了後は背後のグラウンドで接戦を繰り広げていた Pirates の応援へと向かいました。コーチ陣はこの後、同じリーグ内の優秀な選手を集めたオールスターチームを率いて新たな対戦に向けて忙しい日々なのですが、ジャックや、オールスターに選ばれなかった子達は実質今日が最後の試合でした。
最後の回の、ジャックがホームに向かって走っている最中に最後のバッターが一塁でアウトになり、ホームプレートを踏んだ瞬間が End of 2017 Baseball Season というエンディングでした。親的には、もう勝っても負けても、もう大満足なシーズンだったので、よくやった! という感じで本当にいいシーズンでした(^^)