2017年6月3日土曜日

City Tournament 2017 第二戦 ~ 連勝ならず(><)

土曜日の午後は City Tournament 第二戦目で引き続き Mercer Island 内のグラウンドで試合でした。お金持ちが多く住む島 (もどき) だけあって、ホットドッグやコーヒーを売る売店もあったりして、公園施設が充実しているな~などと、暢気にホットドッグにかじりつき、コーヒーを啜りながら試合を観ていましたが...
今日の対戦相手は前回とは打って変わって安定の実力で、ジャック達のチームは初回からかなり押され気味のスタートでした。中盤戦でも押され気味で、これはヤバい、もはやこれまで? という所で、やっと点数が入ったのですが残念ながら逆転までには至らず... 連勝ならず一敗目。二敗するとトーナメントから脱落なので、次の試合が運命の分かれ目状態。
試合終了後、コーチ陣から短い説明があり、土曜日の試合に負けてしまったので、翌日曜日には敗者復活戦でまた試合があるとのことで、集合時間と場所を知らされたのですが、日曜日はちょうど Little League Day で、ジャックの親友の B 君も連れてマリナーズの試合を観に行く事になっていたので、マリナーズの試合とジャックの City Tournament の試合のスケジュールで板挟みになりかけましたが、City Tournament のグラウンドは Safeco Field から車で 10 分弱の場所ということが判明したので、City Tournament に間に合うようにマリナーズの試合を少し早目に切り上げるプランで行く事に... というわけで、第三戦へとつづく...