2017年4月2日日曜日

お花見@ワシントン大学(UW) 2017

すっかり Backlog 状態ですが...
日曜日は UW (University of Washington、ワシントン大学) の春の名物、桜の木を見に行きました。Facebook でだいぶ満開に近いという情報を見て出かけたのですが、この日はワシントン湖にかかる橋のうち近所にある有料の SR520 の浮橋が通行止めになっていて、I-90 経由の遠回りでシアトルへ向かったのですが、案の定、ものすごい渋滞でした。
UW キャンパスへ通じる道も渋滞だったのですが、Freeway の出口で、100 台ごぼう抜きを狙う輩達が、次々と渋滞の中で待っている車のドライバー達にクラクションを鳴らしまくられ、尻尾を巻いて退散する姿がちょっと面白かった... と思っていたら、旦那の車の前に強引に入り込もうとした BMW に旦那がクラクションを鳴らしまくり、さらに中指まで立てていて (結婚以来初めて見る光景@@; 渋滞でかなり苛ついていた模様) 普段 Beamer には親切な旦那にしては珍しい! と思いました。
ずっと雨続きで、お花見という感じではないお天気だったせいか、日曜日は雨が降っていない (所により青空) ということで、UW のキャンパス内はすごい人出でした。お花見というとアジア系の人が多そうな印象ですが、年々訪問客が国際色豊かになっているような気がします(インド系が増えた気もします)
あちこちで桜の木に登っている子供や(主にアジア系の)若者達がいて、ジャックも大喜びで登りやすそうな木によじ登り、それをまた写真に撮っていた旦那だったのですが...
ふと隣に生えている木を見たら、根元に「DON'T CLIMB ON THE TREES」という素敵過ぎる看板が立っていて、うっ、ヤバっ! これを先に見ておくべきだった (;´Д`) と思いました。来年同じ過ちを犯さないように、とりあえず今年のブログに記しておきます。よいこの皆さんは、桜の木に登らないように...