2017年4月4日火曜日

晴れ時々投資家:TSLA株 $300 超え & 子供にもわかる株式投資、結構増えてる(^^?

仕事の合間に株価をチェックする日々なのですが、「TSLA 株はいずれは $300 を超える株だと思っている...」と言っていた自分の言葉は正しかった(*´▽`*) と思った一日でした。子供にもわかる株式投資で、ジャック用にあげた 10 万円($1,000) で TSLA 株 4 株を買ってこの 2 年ほど温めているジャックですが、2 年弱かかったものの $240 の利益は結構よいのでは^^? と思います。ずっと持っているという手もありますが、ジャックの練習用としては、$300 台のうちに一度売って利益を確定し、増えた分はお小遣いにして、元金は投資用として使い回す... というサイクルを何回か繰り返してみせてあげようと思っています。ちなみにジャックはこれまでに、Disney 株で $57、Tesla 株で $80 の合計 $137 の利益を上げているので、今回もし利益を確定したら $137 にプラス $240 で総利益は $417 で、$1,000 から出発して気が付いたら $1,400 になっているのはかなりい~んぢゃないか? と思いました。

うちでは毎月のお小遣いというものがない割に、お駄賃で小銭を稼いでいるジャックですが、最近では野球の試合でヒットを打ったら $5 など、野球でもお小遣いを稼いでいるジャックです(^^) 親としては、まっとうな経済観念を持った子に育ってくれれば... と思っています。