2017年4月4日火曜日

TOUS les JOURS のケーキ、旨し(^^) & 火曜日も野球の練習

火曜日は 3 時頃友人夫妻がうちに遊びに来て、ちょうど学校から帰って来たばかりのジャックと自分が 3 時半頃仕事から帰って来るまで遊んでいてくれました。先月誕生日だった Y子さんを誘って、夕方早目のディナーに行く予定だったのですが、熱血コーチから、火曜日野球の練習するぞ~! と召集がかかったので、TOUS les JOURS のケーキとチーズフォンデュ―の準備をして家で遅まきながら誕生祝いでした(^^) ベルビューの H Mart 内にある TOUS les JOURS のケーキは、Regent Cafe に負けない美味しさ(こっちの方が美味しいかもしれない^^?)で、なかなかのヒットでした(^^)
せっかくシアトル側から来てくれたので、うちでゆっくりして行って貰いたかったのですが、ジャックの野球の練習場がこの日はうちの近所のグラウンドではなくて、車で 20 分弱のところにある公園内のグラウンドだったので、5時半には誕生祝い & 軽食タイムを終えて、ジャックを連れてグラウンドへ... ちょうど渋滞する時間なので、シアトルに戻る Y 子さん達にとっては帰宅するにはちょっとタイミングが悪くて申し訳なく思いました。
今のシーズンは子供の野球の練習やら試合で、後ろの予定が詰まってしまう日が週に 3 日もあるのが難点(><)でも、久々にジャックも含めて会う機会ができ、日本からのお土産もいただき、どうもありがとうございました >Y子さん
フリーズドライの苺が丸ごと入ったチョコレート菓子はかなり好評でした。あとは香草入りの塩のセットもさっそくおむすびに使ってみました(^^) 来週はいよいよ春休み。あっという間に 4 月も過ぎていきそうです。