2017年4月6日木曜日

スランプ脱出(^^? リトルリーグ、第四戦

前回の第三戦からようやくヒットを打ち始めたジャック(^^) 木曜日の第四戦では、前半は相手チームにリードされていたのですが、後半ジャックの打順が回って来た時に、フェンス越しから「ホームラン打ったら $50 あげるから、カッ飛ばして来なさい~」と声をかけたらいい当たりで二塁打に... お金が絡むと実力を発揮するって誰に似たのだか^^? とりあえず、打てないスランプからは脱した模様(ほっ)
ジャックのチームはなぜか前半に相手チームにリードを許すパターンが多く (先発のピッチャーを変えるべきなのかも?)毎度ハラハラドキドキするのですが、打撃が強いチームなので、後半ジワジワと追い上げて、今回は 9 - 8 の逆転勝ちでした(^^) 去年は一チームだけが飛び抜けて強かったのですが、今年はかなり戦力が均一に分散されていて、たかだか子供の野球の試合なのに手に汗握りまくりです(^^;;
ジャックを見ていて、我が子ながら羨ましく思うのは、両親が試合を観に来ても照れたり、萎縮したりせずに、むしろ張り切れる所です(^^) 自称本番に強い自分でも、親や知っている人が観客にいるとやはり手元が狂うというか、どちらかというと、知っている人が誰もいないぐらいの方が実力を発揮できるタイプだった記憶があるので、ジャックのこういう所はいつも羨ましく思うのでした(^^)
3 月はお天気がいまいちな日が多かったのですが、4 月に入ってからは、試合の日は割とまともなお天気で助かっています。練習の日は、雨が降っていたり、寒かったり、外で 2 時間立って見ている身としてはかなり辛いものがありますが、この先 4 月、5 月と春から初夏にかけて、お天気が良くなってくれる事を祈りつつ、この日もチームメンバーの親達と一緒に応援に励んでいました(^^)