2017年4月18日火曜日

戦いに敵も味方もない(^^? 雨で中止の今日の一戦

火曜日は何とも凄まじいお天気の変わりようで、仕事中にいきなり大雨が降り始めたと思ったら、雷が鳴り、そしてあられ? 雹? が降り始め、オフィスの窓から駐車場を見下ろすと、雨水が川のように流れているかと思ったら、会社を出てジャックの野球の試合を観に行く頃には青空が広がるいいお天気に...
今週は先週に続いて春休み中の小学校があり(同じような学区でも一週間違うスケジュールでの春休み)相手チームの選手が 9 人揃わなかったようで、ジャックや他の子が交代で相手チームの外野に加わって試合をするという、まさに戦いには敵も味方もない(^^? な試合でした。
実はうちのチームのメインのピッチャーとその子のお父さんでうちのチームのヘッドコーチが今週春休み中でいなくて、前回もボコボコにやられた某チームに、今回もボコボコにやられまくりでうーん、残念。相手チームのピッチャー陣はうちのピッチャーよりも速球派が揃っていて 、そこら辺で既に負けている感じです(実に残念無念)
そうこうしているうちに、雨雲が接近して来て、気づいたら土砂降りになっていて、観客席の親達も、グラウンドの子供達も、審判にも、これはもう試合続行はあり得ない状態、という事で、初の雨天中止。スコアは 7 対 3 でボロ負けでしたが、ジャックは大雨で中止という普段あまりない状況に大喜びしていました。ちなみに、この日は 7 時半から Cub Scouts のミーティングもあり、晩御飯も食べずに次のミーティングへと旦那に連れられて出かけて行ったジャック。試合が中止になっていなかったら、ミーティングへは行けなかった事を思うと、まぁ、これはこれでいーのか^^? という気も... 野球のシーズン中はかなり忙しいジャックでした。