2017年4月1日土曜日

リトルリーグ、第三戦 ~ 今季初、ライト越えヒット(^^)

土曜日の公式戦第三戦は、昨年ジャックが所属していた Cubs と対戦。Cubs には去年一緒にプレーした懐かしいメンバーをはじめ、お世話になったコーチやお父さん達の姿もあり、ジャック的にはかなり嬉しい再会だった模様(^^)  先日 Cubs のヘッドコーチに会った時に「ジャック、どぉ? Red Sox で頑張ってる?」と聞かれ、「うーん、それがイマイチで... まだ全然ダメな状態です」と言っていたのですが、今日の試合では  0 - 5 で負けていた所へジャックのライト越えヒットで流れが変わり、波に乗って 5 - 5 と追いつき、Cubs のコーチ達にも褒められ、うちの熱血コーチにも熱いハグをして貰って超嬉しそうなジャックでした(^^)
 ヘッドコーチは Tough Love な熱い漢(おとこ) なので、子供達もコーチに褒められると、親に褒められるよりも何倍も嬉しいようで、シーズン開始以降全然目立った活躍もなく、ハグされる事もなかったジャックは本当に、ほんとうに嬉しかったようです。会社でも学校でも、上司や先生など、親以外の他人が、自分の能力を認めてくれるというのは、とてつもなく嬉しいことなので、ジャックにもそういう機会があって今回の試合は大きな自信につながってよかったと思いました。ちなみに最後の打席では、二死満塁の状態で敢え無く三振してくれたジャック(;´Д`) そこで打てるのが 1 番バッターから 4 番ぐらいまでの子達で、その子達はやはりみんな上手いな~と思います。とりあえず、遅咲きのジャック、これを機会にガンガン打てるようになる...かな(^^?

ちなみに、第三戦の最終スコアは、延長 7 回で、11 - 11 の引き分けでした。今の所、一勝一敗一引き分け。もしこれ以上負けたらリーグ優勝は難しそう ← そんな状況になったら、コーチがめちゃくちゃ荒れそう(^^;;