2017年4月16日日曜日

春休み 9 日目、最終日 ~ Happy Easter!

あっという間に春休み最終日、Easter の日曜日。イースターエッグの準備で夜更かしをした自分は眠くて十時過ぎぐらいまで寝ていましたが、ジャックはその間一人でイースターエッグハンティングに励んでいましたが、あっ、こんなところに卵が隠れてた~(^^)みたいなジャックの反応を薄目を開けながら時々見ながらソファーでうとうとしていました。
最近仕事が忙しい旦那は帰りが遅かったせいもあり(日曜日の早朝に帰って来た模様)全然起きて来る気配もなく、総計 54 個の卵を見つけ終わったジャックは、卵の中に入っていた、スポンジの玩具で遊び始め、その頃には自分も起き出して朝食を作ったり...(朝食というよりはランチに近い^^?)
Easter だからといって教会に行くわけでも何でもない一家なので、締めくくりとして、パール調に仕上がったカラーエッグ(ゆで卵)の殻を剥いていたジャックと自分でした(いや、ホントに、他にする事がなくて、こんなんでいーのだろうか? 一応旦那はクリスチャンのはずなのに...)
食用の着色料だけだったら、多少色がついている卵でも食べても大丈夫なのですが、今回はゴールドの塗料を上から塗っていたので、割って中身の黄身を取り出して、観察した後は生ごみになってしまったゆで卵 3 個でした(^^;; 午後は旦那がジャックを玩具屋さんへ連れて行き(Easter Sale 中だとジャックがうるさいので^^;;)レーザータグの玩具を買って帰って上機嫌のジャックでした。旦那と暫くレーザータグで遊んだ後は、昨日自分とジャックが行ったミニゴルフ場にジャックを連れて出かけて行った旦那でした。自分は丸1日眠くて夕方までテレビの前でゴロゴロしていた春休み最終日でした。