2017年4月9日日曜日

春休み 2 日目: 夕方からプールでプレイデート(^^)

春休み中、特にどこにも旅行に行く予定がなかったので、ジャックのリクエストもあり、親友 M 君のお母さんにテキストメッセージを送り「前もって連絡できなくてごめんなさい~。でも日曜日の夕方~夜にかけて何も予定が入っていなかったら、M 君を連れてジャックと一緒にプールに泳ぎに行きたいのですが...」と誘ってみたら、是非! という返事が返って来たので、急遽プールでのプレイデートが実現(^^)
Lynwood の Recreation Center のプールは、道路が混んでいなければ、家から車で 20 分ほどで、プールの近くには大きなショッピングモールやら、ファミリーレストランもあるので、即席プレイデートの場所にはちょうどよかったです(^^) これまでにも家族や、ジャックの友達を連れて時々泳ぎに来るプールですが、今回は仲良しの M 君と一緒で、ジャックにとってはいつにも増して楽しかった模様。
自分にも経験がありますが、このぐらいの年齢(10歳ぐらい)になると、もう親よりも仲良しの友達と遊ぶ方が全然楽しい年頃なんだな~と、嬉々としてウォータースライドで遊ぶ二人を見ながら思いました(^^)
体調がいまいちと言いつつも、泳ぐのは自分も大好きなので、自分も水着に着替えて流れるプールで泳いだり、一人乗り様の浮き輪でウォータスライドで遊んだり(^^) 後半はジャック達との水中鬼ごっこの鬼役として少々遊んであげたりもしましたが、水の中を本気で走ると結構疲れるので、流れるプールを 2 周ほど回ったあたりで、疲れたから、と戦線離脱。
2 時間ほどプールで遊んだ後は、近くにあるファミリーレストランで自分はバーガーを、子供達はピザやマカロニチーズを食べて一休みしてから帰りました。なんだかんだで M 君の家に送り届けたのが夜 8 時過ぎになってしまいましたが、春休み中 & 既に夏時間で日も長くなって来たので、M 君のご両親も大目に見てくれていた模様。これから夏に向けてどんどん日が長くなるので楽しみです。