2017年4月6日木曜日

第 2 回、4 年生限定、Class Store 当日(^^)

仕事から帰って、ジャックに今日のクラスストア(Class Store)はどうだった? と聞いたら、とても楽しかったとの事(^^) ジャックの商品も好調な売れ行きで、予想通りイースターエッグは女の子が買って行ったとの事(^^) さて、ジャックが今回友達から買って来た物は、前回よりもさらに面白グッズが増え、それもとっても楽しそうでした。
ジャックが、「友達から水を買った」と言って、コップに貼った水を持って来たのですが、何で水なんて買ったのか? と思ったら、こんな面白い仕掛けがありました(^^)
一見普通の水なのですが、中に透明な球体(ジェルタイプの芳香剤にも見えるのですが、何なんだろう? と思う無色無臭の球体です)が入っていて、コップを揺らすと、水が不思議な動きをするというもので、これはアイデア賞をあげたい商品でした(^^)
3D プリンターが家にある子もいたようで、キーホールダー二種類を買っていたジャック。シーホークスのロゴのキーホールダーとか、簡単にできてしまうのはスゴイと思いつつも、ライセンス的にど~なのよ? という気も...(^^?
男の子はこういうものに惹かれるんだよな~と思った一品。ジャックと親友の M 君のテキストメッセージにもよくウンチのアイコンが飛び交っていて、男の子ってそんなもんだよな~と思いました(苦笑) その他リストバンドや、暗闇で光る Pokemon ボールの小物などを買って来ていました。
そしてこの絵は、とっても欲しかった絵だったのですが、他のお友達が、$10,000 で落札してしまい、手持ちのお金が足りなくて諦めた一品との事。あまりにも欲しくてたまらなかったジャックは先生が見ていない時に、こっそり自分の iPhone で写真に撮っておいたとの事(学校内では授業時間内に iPhone や iPad などのパーソナル電子機器を使用する事は禁止されているので後で注意しましたが、子供ながらにそんなに欲しい絵があったのか~^^;; と思いました)そんなわけで、春休み直前の第 2 回クラスストアも盛況のうちに終了でした(^^)